Canvas操作時に、メニュー表示がおかしかったり、オブジェクトに残像が残る場合等(Win専用)

全てのアプリケーションを終了させ、Windows の画面でマウスの右ボタンを押します。



すると、[画面のプロパティ]が表示されます


[設定]のタグを押して下記の画面にします
(この図は例ですので、実際に表示される物とは違うと考えてください。)


[詳細(D)]ボタンを押します


使用しているグラフィックドライバの詳細プロパティが表示されます
(使用しているグラフィックドライバによりタグや図の内容は変わります)


[パフォーマンス]のタグを押します
(使用しているグラフィックドライバによりタグや図の内容は変わります)


グラフィックアクセラレータの設定を[最大]より小さくします。


最後に適用を押し、OKを押します。
その後、再起動し、確認してください。



ただし、この方法でも治らない場合、 使用しているパソコンのメーカのWEB上にグラフィックドライバが公開されていれば、 最新版にする事で治る可能性があります。 (グラフィックドライバに関しては、 ご使用のパソコンメーカへお問い合わせください)

グラフィックドライバ更新後、もう一度上記方法で作業を行ってみて下さい。